法話会・イベント報告

  • 【報告】おくすり法話会_230305

    2023年3月5日(日)

    おくすり法話会

     

    「おくすり法話会」が大阪会議室とZoomで開催されました❗️

    実際にお話会にご参加された方からコメントをいただきました❗️

     
    ■石原晶子さん

    光静先生のホームページで法話会の開催を知り、そのわずか一週間後には「おくすり法話会」に参加させていただき光静先生にお会いできましたこと、奇跡の連続でした。ご縁いただきましたこと感謝いたします。ありがとうございます。

     

    光静先生の懐のお深いお優しい笑顔と楽しいお話に引き込まれあっという間の1時間半の法話会でした。仏教の大切な柱二つ、仏教の学びを得て実践することで自分のいる場所を自分で心地よくしていく智慧…これが心を丈夫にし生き方を楽にすることなんだと学ばせていただきました。

     

    初めての言葉にも出会わせていただきました。「法演の四戒」です。生活の中で実践することがいかに大事かを学ばせていただきました。目の前にあることを心を込めてやってみよう、自分を楽にするものは自分であること、心につかえていたものが一気に流れたように感じます。そしてこの心で今の瞬間を繋いで人生を送れたら素晴らしいことだなと感じました。

     

    初めての仏教を光静先生から学ばせていただきましたこと、光静先生との出会いに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。